たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ハリポップが帰ってきた!
いぜん記事にした、小生思い出の文房具「ハリポップ」。
それが、また日本で発売されることになりました!
うれしい!

ハリポップが帰ってきた!1

今回は「ポップアップテープディスペンサー」という味もへったくれもない名前です。

ハリポップが帰ってきた!2

パッケージを開けるとこんなかんじ。真ん中のシャッターを開けて──

ハリポップが帰ってきた!3

付属の専用テープを入れます。

ハリポップが帰ってきた!4

で、こうして手の甲につけて、引っ張ると。

ハリポップが帰ってきた!5

19mm×50mmのテープがすぱッ! と出てきます。
何が便利だって、ポスターを壁に貼る作業をするときですよね。
それ以外でも、いろいろアイデア次第で使用用途は広がると思います。

大好きだったハリポップ、日本15年ぶりの復活です!
旧型ともども、使っていきますよ!
テープリフィル、いつまで売ってくれるかなあ……。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く