たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ダウンフォース/アクロ、レフィル1本完了レポ
購入してから20日で一本、レフィルを使い切りました。
予想より持ちましたね。これでも毎日会社で書類書くのに使っていたんですよ。

いっぽん使い切りました1

漏れ、なし。
問題、なし。

いっぽん使い切りました2

こんなふうにしましまにインキが残るのは、別にダウンフォースで圧力をかけたからではなく、アクロボール3のレフィルの特徴の一つです。
というわけで、一本目に関しては「アクロボール芯にダウンフォースで圧力をかけて使用しても問題なし」という結果になりました。
というか、もう通常芯には戻れない身体になってしまいましたので、こいつにはもう一度アクロボール芯を入れます(笑)

もちろん、何度も書きますけど、自己責任でね

拍手[4回]

コメント

コメントを書く