たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

10月1日は生ラジオ出演でした
昨晩は23時からTBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』に生出演させていただきました。
サタデーナイト・ラボ「第一回 OKB48総選挙 選挙速報発表!」にて、ボールペン解説者としてコメントを披露。
パーソナリティの宇多丸さん、構成作家の古川さんのアシストでたいへん楽しく役目を果たすことができて大満足です。

TBSは折しも『オールスター感謝祭』真っ最中。普段ならチェックなしで入ることの出来る本社ホールに辿り着くまでに二度の警備員チェックがあり(「TBSラジオのウィークエンドシャッフルに出演するものです」って二度も言うの、恥ずかしかったですね)先に入っていたきだて氏、後から来た文具王と合流。

20111001TBS1

残念ながら、ホールで待っている間に芦田愛菜を見たくらいで、芸能人に会うことはありませんでしたが。

実際、緊張していたのは行きの電車の中だけで。
きだて氏と文具王(出演はしませんでしたが応援に来てくれたのです)がいてくれて本当によかったですね。
まあ、スタジオに入って放送が始まってしまえばスイッチは切り替わるもので。
だんだん暖まってきた後半30分は、自分でもかなりうまく対応できたんじゃないかと思っています。素人は素人なりに(笑)
仕込んだネタもきっちり使えたし、個人的にも大満足の1時間でした。

帰りはきだて氏、文具王、マグスターさん、KKベストセラーズの岩崎さんといっしょに赤坂の天下一品でK定(唐揚げ定食)を。

20111001TBS2

心地よい疲れの中で天一をチャージしていたら、そこにタマフルクルーもお疲れ様夜食で大集合! 最後の最後まで楽しくお付き合いをさせていただきました。

宇多丸さん、古川さん、タマフルクルーの皆さん、本当にありがとうございました。
たいへん楽しゅうごさいました。
お役に立てて嬉しかったです。また何かありましたら、よろしくお願い申し上げます!

拍手[2回]

コメント

1. 無題

お疲れ様でした~!!
関西ではリアルタイムで聴けないのが残念でしたが…
ポッドキャストは、週末ゆっくりチェックします!
収録現場には、きだてさんと高畑さんも応援に来て下さっていたのですね~♪
それは心強いし、嬉しいですね♪
天一での打ち上げも楽しそうでイイなぁ~♪♪
また、関東遠征の際には遊んで下さいね♪

Re:無題

いえいえ、応援ありがとうございました。
ポッドキャストを聴かれましたら、また感想などいただけたら幸いです。
またお会いできる日を楽しみにしております!
コメントを書く