たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

6代目モレスキン登場
ここんとこ囂しかったダメスキン話ですが。
Amazonから新しいモレスキンが届きまして。
これで決着がつくかな? と思ったら、これがまた微妙でして。

6代目モレスキン登場1

今度はいちおう三ヶ所綴じです。
糸がよじれていないフラットタイプなのが気になりますが、問題はそこじゃなくて。

6代目モレスキン登場2

下が届いたばかりのモレスキン。
この罫線の太さ、色の濃さはなんじゃー!
品質にばらつきがありすぎやろ!

6代目モレスキン登場3

というわけで、Amazonから来たダメスキンはおよめさんの元へ。
小生は、文具王がシュリンクを開けて品質を確認してくれた上で「ルールドは使わないから」と譲ってくれたモレスキンを6代目に認定いたしました。
きのう入手したリヒスキンをアイディアメモに、6代目をいつも通りの日記として使っていきたいと思います。

拍手[2回]

コメント

コメントを書く