たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

本八幡とGood Cool Point!
祝日の今日も、平日と同じ時刻に起きて準備。
フレックスでちょっと遅くなった感じの時刻に電車に乗り、千葉県は本八幡へ。
「夜7時から開店する文房具店」ぷんぷく堂さんの主催する文房具オフ会に参加して参りました。
時刻は10時です。

第一回本八幡文具交流会「緊急企画!文房具総選挙見直し会」ということで、小生も手許にあった筆記具部門第1位から第15位まで(筆タッチサインペンとキャンパスノートだけは手持ちになかったのですが)持参して、みんなであーでもないこーでもないと文房具話で楽しんで参りました。

で、2時間きっちり楽しんだあとは、会場のとなりにあるぷんぷく堂さんへ。



すてき文房具をじっくり拝見させていただいて。
で、これを買ってきました。



これだけ力強く「文具」って書いてあったら、買わないわけにいかないでしょう!
きいちのぬりえ的なものかと思ったら──



レポート用紙でした。
すごいなあ、これ。



で、ぷんぷく堂さんを去った我々は昼食と二次会を兼ねて、市川コルトンプラザへ。



サイゼリヤでごはん食べながら、第二ラウンドです(^^ )
楽しい時間はあっという間に去り、15時で解散。
まっすぐうちに帰ったら、こいつが飛来していました。



3月22日発売の『グッとくる文房具』の献本です。
うわあ、もう届いたんだ。凄いなあ徳間書店!
とにかくぶっ飛んだ雑誌です。皆様もぜひお手にとって見てください。
小生は古川耕さんと、文房具相談にお答えしております。

拍手[3回]

コメント

コメントを書く