たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ペンシースってかっこいいですよね
今日は会社帰りに、銀座五十音へ。
信頼文具舗の和田さんが出張されているというので、お邪魔して参りました。
予算の都合上、その場でSPRGペンシースを買うことはできなかったのですが、それ以上にリーズナブルで魅力的なペン+ペンシースを見つけてしまったので、そちらを購入して参りました。



五十音オリジナルの、革シースです。



刺さっているのは、もちろん鉛筆補助軸。
これなら、補助軸を持ち歩く際にいつも不便に思っていた「キャップ問題」も一気に解決です。
シースに革リングがついているので、ここにさらにストラップをつければ首提げにもなります。
これはいいです。いい買い物したと思います。だいいちかっこいいです。
シースと補助軸の組み合わせで、1,950円。シースだけだと1,250円、補助軸が900円です。
いい相棒ができました。これでまた一歩、野望に近づいた!

拍手[4回]

コメント

1. 無題

はじめまして、ボールペンリフィルアダプターの記事を探していたらこのブログに辿り着きました。記事を遡って読んでいたら素敵な補助軸が登場してますが、フルブラックは見たことがなくどこの製品なのかわかりません、お手数でなければメーカー等教えてください。突然のお願い、失礼しました。

Re:無題

ご来訪ありがとうございます。
もし可能でしたら、次回はぜひお名前(もちろんネット上の仮のお名前で結構です)を入力していただけたら幸いです。
本記事の黒い鉛筆補助軸は、東京小猫商会の「シャルル&ドゴール」のタイプ:ドゴールです。
http://www.wada-denki.co.jp/bunguho/menu7100.html
ネット通販では信頼文具舗、リアル店舗では銀座五十音で購入が可能です。
コメントを書く