たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

書きやすいキャラ書きにくいキャラ
92行×40文字。
電車内だけで9枚。
お主、なかなかやるな!(笑)

書きやすいキャラと書きにくいキャラがいます。
今回、DR3は名前のある全キャラがそれぞれの心境を吐露していくシーンがあります。
本当に全キャラにする予定です。
そうなると、当然のように書きやすいキャラと書きにくいキャラが出てきます。

最初は麗子とひろみのカフェ・カダスコンビから書き出したのですが。
いやあ、進まない進まない。
麗子は押し黙っただけだし、ひろみは口下手だし。

というわけで、ちょっと趣向を変えてアンザのシーンを書き出してみました。
すると。
電車内であるにもかかわらず、すらすらと書ける書ける。
あっという間に9枚、ナグに出会ってしまいました(笑)

これはどういうことでしょうね。
各キャラとも書くべき事項はすべて決まっているというのに。
やっぱり作者に制御できない何かインナーパワーとでもいうべきものが潜んでいるのでしょうかね。

拍手[0回]

コメント