たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

さて、とりあえず年末年始のスケジュールなど
意外なほどにぎっしりですよ。
いつ原稿を書き、いつ「仕事」をこなし、そしていつ「挑戦」するのか。

まず16日(日曜)はとにもかくにもいちにちきっちり原稿仕事を。
来週の三連休は22日(土曜)が忘年会、23日(日曜)がクリスマスパーティ、24日(月曜・振替休日)が出勤日。ここ全然使えず。
そして28日(金曜)で仕事納めとはいえ、フリーな日は29日(土曜)のみ。
30日(日曜)はまんが大会本番、31日(月曜)がようやく完全フリー。
明けて1日(火曜)から4日(金曜)まではおよめさんの田舎に帰省。
5日(土曜日)は新年会。
お正月の完全フリーは6日(日曜)のみ……7日(月曜)はもう仕事始め。

つまり、来週の平日の夜はこつこつ1時間でもいいから原稿を書いて仕上げないといけないわけですね。
できれば22日の昼間はプリントアウト、23日の昼間は製本作業を。
で、こまかく空いている時間で年賀状を書いて。
24日から28日までの平日の夜はできるかぎり「仕事」を。
電車内での「挑戦」も習慣化させて。
で、29日は準備が整った段階で「仕事」。
31日もいちにちうちでムスメとムスコの相手をしながら「仕事」し、もしそこで満足できるだけの進捗がなければ、泣く泣く段ボールで「仕事」をおよめさんの実家に送ります。
田舎で時間があったら積極的に「仕事」し。
できれば3日のうちに段ボールを発送、4日に帰宅したら段ボールを受け取れるようにしてその夜も「仕事」。
5日は早起きして午前中に「仕事」。ここでできれば仕事を終わらせたいです。引っ張ったとしても、6日の午前中でフィニッシュ。
午後6時までに発送。そこからようやく「挑戦」に──。

休まるところがないですねえ。
ぎちぎちだ。
がんばらなくちゃ……(泣)

拍手[0回]

コメント

コメントを書く