たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

今日はがっちり執筆デー
前回執筆分の修正も含め、本日は253行まで書き進みました。

前回が122行だったので、単純計算で今日の執筆量は41文字×131行。
原稿用紙換算13枚強ってとこですか。

とにかく第一章がどのくらいの量になるのかは書いてみないと判らないですし、仮に目論み通り50枚で一章という計算が出来るならペース配分も考えやすいというもので。
でもまあ、現在の状況では戦闘シーンをどう描くかで増減がありそうな予感。
キャラクタの登場を淡々と描いているので、50枚に到達せずに第一章が終わってしまう可能性もあります。
まあ、章50枚は目安であって、増減はあって当たり前なのですが。
むしろ第一章はキャラ総出演でさくっと終わらせ、第二章からの「主人公とヒロインの関係構築」に集中したほうがいいのかもしれませんね。
そこらへんは書きながら設計図を修正してくしかないかな、と。

がんばりますよ。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く