たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

スコス本郷に行く
本当に久しぶりにスコス本郷に赴きました。

スコス本郷

相変わらず素敵な場所です。
以前お伺いしたときは店内狭しと文房具が並べられ、お客さんがすれ違うことも出来ない状態だったのですが。
今日お伺いしたときには中央の棚がなくなり、すっきりした印象に変わっていました。
前回の方がボリュームはあったわけですが、何だかいよいよ洗練されたセレクトショップっぽさを醸し出すようになったなあ、というのが偽らざる心境です。

スコス本郷の素敵看板

営業していると歩道に出ている素敵看板。
そう、スコスは「輸入文具のお店」です。だから好きなんですよね。「雑貨屋」じゃないんです。
雑貨も好きですが、やはり小生のフィールドは文房具。

スコスでゲット

いくつか商品も購入して参りました。
オリジナルの封筒、素敵な方眼シール、そして法外に安いヨーロッパ標準インキカートリッジ。
6本で189円(税込)って安くないですか? 単価29.8円。プラチナの10本入りより安いですよ!

スコス最高です!
ダメ文2のフライヤーも置いていただけたし。
ありがとうございました!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く