たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

キャップレス9印面到着
予想より早かったですね。
印面がヤマトメール便で送られてきましたよ。

キャップレス9印面到着1

インターネットによる注文日が4月4日
印面データ受付日が、週開けで4月6日。
で、本日12日に到着、と。
確かに受注後8日で届きました。やるなあシヤチハタ。

キャップレス9印面到着2

組み方は説明書に細かく書いてあります。
勘違いしてパーツを先に取り払ってしまうと大変なことになりますので、勘でやらずしっかりと説明書を読むことをお薦めします。

キャップレス9印面到着3

シャッターパーツはこんな感じ。
何かの芽のようですね。

キャップレス9印面到着4

外カバーが押されると連動してシャッターパーツが開きます。

キャップレス9印面到着5

では実際に捺してみましょう。
ボディの凹み(Shachihataロゴのある部分)に人さし指を添えて。

キャップレス9印面到着6

すとん、と捺します。
力は要りませんが、なぜか普段のネーム9より強く捺してしまいます。
まだ印面の落下距離が身体に染みついていないからかと思いますが。

キャップレス9印面到着7

ぽんっ。
ちゃんと篆書体で「他故壁氏」と入っていますよ。
あの時の夢が叶いました!(笑)
これはいいなあ。凄いとか驚くとか変わってるとか珍しいとかそういうこととは違った、安心感と新しさの融合というか。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く