"【文房具を語る】"カテゴリーの記事一覧
-
『駄目な文房具ナイト』で入手した、サンスター文具の新製品。
テトラけしごむです。
「テトラポッド」っていうのは登録商標なのでアウトですが、「テトラ」だけなら一般名詞だからセーフ。
エラストマー樹脂消しゴムなので、塩ビ消しゴムに較べると消字性能はやや劣ってしまいます。
ただ、他の「何だか角をただ増やせばいいってもんじゃない」最近の変わり種消しゴムに較べると、ひときわ所有欲を駆り立てられる商品です。
だって机上にちょこんとこいつがあったら、やっぱりかわいくないですか? -
アンケート用紙を作ることと、その回収のための箱を購っただけなんですけどね。
ホント当日はきだて氏のネタにおんぶに抱っこになりそうです。
せめてトークだけはしっかりやらなきゃ。
ただ、数日前から舌の先っぽが痛いんです。
そこだけ白く変色していて、どうも割れているみたいな感じで。
あまりにいやーな感触なので(痛いし気になるし喋りにくいし)、自転車で行ける距離にある歯科口腔外科に飛び込みで診てもらったんですね。
で。
おじいちゃん医師と会話しながら、気づいたんです。
数日前から痛くなった理由が。
くちびるに使っているステロイドの軟膏──その副作用。
つまり、舌先が「ステロイド焼け」になっているのではないか、と。
はっきりとしたことはそこでは判らないので、後日三井記念病院の口腔外科を紹介してもらうことになりました。
ステロイド軟膏は使用を自粛。ぼろぼろになったかっこわるい唇でステージに上がることをお許しください。
あとは自己治癒能力を信じるだけ。
あと二日。喋ることに不具合を感じないくらいに回復しろ、我が舌よ!
というわけで、『駄目な文房具ナイト』、チケットのソールドアウト目前です! 購入がまだの方はお早めに!
