たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

宇宙から来た甘えん坊
そんなのは嫌だ!
というわけで、以前記事にもした「ウルトラDeng On」、後半の三種類が発売されましたので、いそいそと東京駅八重洲地下街のウルトラマンショップに行って参りました。



左から「宇宙から来た暴れん坊」ギャンゴ、「バラージの青い石」アントラー、そして「ガラダマ」ガラモン。
超絶レーザーカット技巧で、オープニングの影絵を完全再現です。

しかしまあ本当に使えない……使ったらもったいない商品です。
これは飾っとくものだなあ、と。
実用性がないわけではありませんが、特撮マニアが並べてにやにやする商品ですよね。
使ったらもったいないですよう。ホント。

拍手[2回]

コメント

1. 怪獣オタがここにもいらっしゃいましたか♪

いつも楽しく拝見しております。
自分も怪獣大好き&文房具大好きです♪
拙ブログでは怪獣のガレージキットを作って公開したりしております。
お時間がありましたらご訪問くださいませ。

ところで、質問というか商品アイデアなんですが
フリクションボールの消しゴム部分を導電性ゴムに
することで、iPhoneのタッチペン代わりに出来るんじゃないでしょうか?
今愛用しているフリクションボール3メタルでタッチペン機能が付けば、もう最強の筆記具になるのですが。
いかがでしょう?

Re:怪獣オタがここにもいらっしゃいましたか♪

お読みいただきましてありがとうございます。
フリクションボール3のラバー部分をタッチペンにする案ですが、素人がつらつら考えるに、

1)導電ゴムにしたら素材的にフリクションラバーの代わりにはならない
2)指の静電気を伝えるためにボディの一部を金属化し、静電気を導電ゴムに伝えなくてはならない

という大きな問題が出てきそうですね。
プラチナ万年筆から出ている「スマホ対応ペンキャップ」をつけると即解決なのですが、いかがでしょうか。
http://www.platinum-pen.co.jp/touchpen.html#YP-450
コメントを書く