"【文房具を語る】"カテゴリーの記事一覧
-
いよいよ近づいてきた『駄目な文房具ナイト』。今日はその打ち合わせをきだて氏と文具王と三人でやってきました。
秋葉原のファミレスであーでもないこーでもないとアイディアを出し合い、きだて氏渾身のネタにわれわれがどう突っ込むかを検討しまして。
まあ大丈夫でしょう、という結論に。
あとは野となれ山となれ!
がんばりますよ。
投げてませんよ(笑) -
「ダメ文」のための持ちネタがないので、実家にお助け指令を。
あるはずのチームデミとチームデミ・プラクティスを送ってもらうようにお願いしたのです。
SBS静岡放送の景品で、熨斗包装がされたままのものがあるはずなので。
ところが。
「なにやー、これしかなかったぜ。しょんないやあ」
と言われて送られて来たのが、このチームデミ。
こっちは自分で購ったもので、中身は使用済みだし足りないのも判っていました。
というか、むしろこっちが残っているほうが吃驚です。捨てたと思っていましたから。
えーと。
未使用のチームデミは赤いパッケージだったし、チームデミ・プラクティスは紺色だったはず。
電話でも説明しましたが、75歳の父と73歳の母にこれ以上のお願いをするのは気が引けます。
うーむ。
やっぱり別のネタを考えなきゃなあ。
