"【文房具を語る】"カテゴリーの記事一覧
-
鎌倉のお土産といえば。
鳩サブレーでしょう!
缶ケースの中にでかい鳩サブレーが。
え、鳩けし?
消しゴムなんですか?
開けるとさらに中に紅白の小鳩が!
どんだけ凝るんだよ豊島屋!
さらに「ヒミツの…鳩コレクション」を見つけると、本店店舗でしか買えないグッズがずらり!
鎌倉に行ったら豊島屋へどうぞ! -
昨年末から愛用しているクアトロ89。
さいきん気づいたのですが、尾栓にキャップを捩じ込むと、ボディの四角とキャップの四角がわずかにズレることが判りまして。
購入時は気づかなかったのですが。だんだんズレることってあるんですかね。
ということでパイロットのお客さま相談室に聞いてみたら、預かり修理になるとのこと。
無償だというので、預けてきました。
どんな製品でも初期ロットはこういう不具合があるものですよね。
万年筆の場合は「ではこの新品に交換いたします」って言われるのも困るんですよね。ペン先、ようやく自分の癖がついてきたところですし。
書き味や携帯時には何の問題にもならない部分ではあるのですが、クアトロ89の売りは「キャップとボディの四角がぴったり合うデザイン」です。
妥協を許さぬ部分でもあります。修理上がりが今から楽しみです。
それまではまたジャスタスとキャップレスで頑張ります。 -
きだて氏からフライヤーのデータをいただいたので、MICROLINE5300でばりばり刷ってばんばん配る作戦、決行ですよ!
とりあえず雑貨屋memeには配ったので、次は行きつけの居酒屋・浅草屋と通っている整骨院です。
うーむ。それくらいしか置かせてもらえそうな場所がない、というのも情けないのですが。
とにかく『駄目な文房具ナイト』、お客さまが入ってもらえないことには始まりません。
がんばってネタ仕込みますから、みなさま奮ってご参加下さい!
