ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。
実にソリッドなラインマーカーの登場です!

テキストサーファー1

ステッドラーの新製品「テキストサーファー」を銀座伊東屋で購入して参りました。
色はオレンジ、イエロー、ピンクの三色。各157円です。

テキストサーファー2

ダイレクトにゲルインキが突き出しています。
上手く表現が出来ないのですが、とにかくゲルの棒です。柔らかすぎず、硬すぎず。パイロットのゲルマーカーのような、力を入れるとほろほろになってしまう柔らかさではありません。

テキストサーファー3

すい、と引くと蛍光色のラインが。
当たり前ですが、楔形のチップを持つ従来の蛍光ペンのような、エッジの効いたラインは引けません。
でも、これはこれでありかも、と思わせるような柔らかな線が引けます。

また、ペン本体にわざわざ「INKJET SAFE」と書かれているように、このテキストサーファーなら、インクジェットで刷られた文章の上にラインを引いてもインキを溶かし出して滲ませてしまうようなことはありません。
ゲルインキダイレクトの利点ですね。水分たっぷりの蛍光ペンには真似できない性能だと言えます。

テキストサーファー4

確認のためにブラックライトを当ててみました。
オレンジはきっちり蛍光インキでした(笑)

購入したときは、正直言ってネタのためだけに買ったので、使わずにお蔵入りかも──などと思ったのですが。
いじってみると、これはこれで魅力のある製品だということが判りました。
しばらく使ってみたいと思います。

拍手[2回]

    
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
伊東屋、テキストサーファーっと・・・
土曜日、忘れずに行ってみます。
マーカーは軸の細さ&詰め替えしやすさからトンボの蛍コートを
愛用しています。あのタンクにポンと置くヤツです。
カートリッジ交換タイプは軸が太すぎて、携帯ペンケースに
入りません。

そういえば先週五十音でぺんてるのペン状消しゴム、海外用を
みました。なんてきれいなパステルカラー!
国内販売してほしい!
グリーンにしようかブラウンにしようか迷ったあげく、
800円という金額であきらめました・・・残念・・・

ところで、なんかレイアウトがヘンですね。
私のMacだけでしょうか・・・
こんなデザインだったらごめんなさい・・・
yuru 2009/08/27(Thu) 21:05 編集
Re:伊東屋、テキストサーファーっと・・・
ステッドラーフェアが終わっても定番として置かれているといいですね。
是非お手にとってお確かめください。

>ところで、なんかレイアウトがヘンですね。
>私のMacだけでしょうか・・・
>こんなデザインだったらごめんなさい・・・

ブラウザは何をお使いですか?
小生の環境(Firefox3.5.2 MacOSX 10.5.8)ではレイアウト崩れのイメージはないので……確かめたいのです。
2009/08/27(Thu) 21:36
直りました!
お騒がせしました。
メールを差し上げた後、ほかのサイトもぼけぼけ
していたので、あきらめて寝てしまいました。
今朝また見たところ、きちんと見えました。
レイアウト、あたらしいデザインになっていたのですね。

眠かったのか、わたしのPC(笑)
yuru 2009/08/28(Fri) 15:10 編集
Re:直りました!
あ、よかったですね。
そうなんです。レイアウトを変更したので、もしかしたら環境によっては崩れてしまうのかなあ、と懸念しておりまして……。
2009/08/28(Fri) 20:15
トラックバック
遅ればせながら
こちらの記事にトラックバックさせていただきました。
くろすけ URL 2009/09/21(Mon) 23:59 編集
Re:トラックバック
了解いたしました。
ありがとうございます。
2009/09/22(Tue) 09:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
テキストサーファーゲル
他故さんの記事を拝見してからずっと気になっていたブツ。 先日やっと手に入れることができました。 今のところピンク・イエロー・オレンジの3色だけみたい。 上:筆圧 強 下:筆圧 弱 軽~く引くとクレヨンみたいに、 しっかり書くと普通のとあまり変わらない線が引けます。 発色は 普通≧テキストサーファー>マイルドライナーかな。 実際は写真の3・4倍くらい鮮やかでした。 比較用に右側に普通の蛍光ペンでも引いてみました。 (黄・橙は持ってな...
URL 2009/09/21(Mon)23:43:49
[1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007
プロフィール
HN:
他故壁氏
HP:
性別:
男性
趣味:
文房具/小説/写真
自己紹介:
読み方:Tako Kabeuji
所属:ブング・ジャム
POWERTAC
Project T.A.C.
小説執筆時PN:楽光一
読み方:Tanoshi Kouichi
身長:168cm
体重:59kg
Twitter:takokabeuji
mixi:227981
facebook:takokabeuji
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/16 きたきつね]
[04/02 ヒロ]
[02/06 龍]
[02/05 龍]
[01/24 輪音]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © powertac.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログテンプレート