たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

いや、買いましたけどね
1行ケシポン。

1行ケシポン1

プラスのヒット商品「ケシポン」シリーズの最新作は、スタンプタイプではなく転写シールです。
修正テープのような感覚で、一行ぶんの文字を塗りつぶしていきます。

1行ケシポン2

プラスのデザインって好きなんですよね。何だかプラモっぽいというかアニメっぽいというか。
この色遣いにもやられました。
テープヘッドはスライダで内部に収納することが出来ます。

1行ケシポン3

裏ぶたは半透明ですが、テープ残量、見にくいですね。
ロゴはかっこいいです。
まあ、このくらいはっきり書いておかないと、知らない人からは「これって修正テープ? それともテープのり?」って訊かれちゃいますよね。

1行ケシポン4

じゃ、実際に消してみましょうか。
かりかり。

1行ケシポン5

はい、こんな感じです。
テープの転写された部分は確かに読めません。

1行ケシポン6

ただ。
転写テープの哀しさか、スタンプ式ではありえなかった弱点が。
削れば見えちゃうんですよね。残念ながら。
これだと、安心して使うことはできないかな……。

シュレッダーはさみ

こいつに敵う「個人情報一行保護」はない、ということですかね。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く