たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

小説リハビリ中
えーと、何ヶ月書いてなかったんだ、って感じですよね。
そろそろ執筆の感覚を忘れてしまいそうだったので、『スペクター・レイン』第二巻用の原稿を書き始めました。

ストーリーは決まっているのです。
ただ、その間の演出がまだ固まっていなくて。
今回のテーマはずばり「いかに魅力あるヒロインを生み出すか」。
うーむ。あまりに難しいです。

自分の小説を翻ってみても、ヒロインで苦労したことってないんですよ。
「主人公がなぜそのヒロインを好きになったか」は簡単に書けるんですよ。
そうでなくて、「読者にとって魅力あるヒロイン」を生み出す努力をしなくちゃ、ということで。
これは困難です。何せ今回のヒロインは、書いている小生の好みのタイプ「じゃない」からです(笑)
そんな彼女を皆さまに好きになってもらう。
生みの親より育ての親、とでも言いましょうか。
意味不明ですね……。

いやいや。
頑張りますよ。
本日のリハビリは40文字×44行。
うわ、しまった。41行設定にするの忘れてた!

改めて。
本日のリハビリは41文字×43行。
文庫見開き1.3枚でした。
こつこつ行きますよ。こつこつ。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く