たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

1月16日は「駄目な文房具ナイトEX」でした
2010年01月16日(土曜日)、お台場にある東京カルチャーカルチャーにてトークライブを行って参りました。
「駄目な文房具ナイトEX 駄目文房具vs駄目雑貨 最駄目決定戦!!」でございます。

駄目な文房具ナイトEX1

今回は趣向を変えまして、大阪より雑貨店Kühnの店主・清水さんをお迎えして、我らがブング・ジャムのイロブンきだて氏と「駄文具vs駄雑貨」対決をする、というイヴェントでございました。

駄目な文房具ナイトEX2

だから物販もいつもとは違い、雑貨でいっぱいです。
現物が買えるっていいですよね。

駄目な文房具ナイトEX3

ステージ上にはずらりと出演者が。
今回、小生は司会進行と言うことで左端に。
ど真ん中にきだて氏と清水さんが陣取られ。

駄目な文房具ナイトEX4

その右には、文具王、デイリーポータルZのウェブマスター林さん、雑貨メーカーのラ シェールの喜多村さんが座られ、審判団ということでジャッジを繰り広げるのです。

戦いの一部をご紹介いたしましょうか。
例えば、「ハカセくん系男子のハートを掴む、科学技術の粋を集めたスーパーテクノロジー駄目グッズ対決」では──

駄目な文房具ナイトEX5

きだて氏が3Dで書けるペンセットを紹介すれば。

駄目な文房具ナイトEX6

清水さんは世界最小の使えないサイコロを紹介し。

例えば「特定人物狙い撃ちシリーズ・吉村作治教授をヒイヒイ言わすための駄グッズ対決」では──

駄目な文房具ナイトEX7

きだて氏がヒエログリフの書ける定規を紹介し。

駄目な文房具ナイトEX8

清水さんが「ファラオの寝心地」ツタンカーメン寝袋を紹介する、と。

こんな感じで。
ばかでしょ?(笑)

14試合して、恐ろしいことに9対5と雑貨側の圧勝に終わった本対決。
駄文具のリベンジはあるのか?
そして結果、ひとり勝ちとなったラ シェールの運命は如何に?
というわけで、本当に楽しいイヴェントでございました。
参加していただいたみなさま、ありがとうございます。お客様は神様ですよほんとにもう!

拍手[3回]

コメント

コメントを書く