たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

Daterが来た!
われわれブング・ジャムが「ISOTで見つけたこれスゲエ!」とセタガヤ・ブング・ジャム3で叫んでいたものがまたひとつ手許にやって参りました。
Daterです。
平たく言えば、「ちょうかっこいい名刺入れ」ですね。

Daterが来た!1

開くとこんな感じ。
左側に名刺ストッカ、右には謎のメカニズム。

Daterが来た!2

名刺交換したら、右側に名刺を入れて。
「入れて」と言っても、固定する機構は何もありません。ただ置いて、そっと綴じるだけ。

Daterが来た!4

綴じたら上部のスライダを動かし、ボタンをギュッと押します。ギュッと。
クリック感は一切ありません。ただひたすら、ギュッと。

Daterが来た!5

そうすると、こんなふうにいただいた名刺に日付が印字されます。
すげえ!
ものぐさな小生は、いただいた名刺が「一体いつ会った人なのか」を思い出せない場合が多く、その場で日付を書くのは失礼だから帰ってから──などと言って未整理の名刺がごっそり出てきたりもするのです。
これはいいです。
いろいろ改良の余地もある製品ではありますが、ガジェット好きにはたまらないですね。

でも、これって本当にどこかで売ってるんですか? メディカルサポートさん!

拍手[1回]

コメント

コメントを書く