たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

Simplenote導入
別にEvernoteでもいいとは思うのですが、テキストライティングに最適なアプリはないかしらと探してみて──とりあえず無料アプリがあったので、試してみようかと思います。

Simplenote導入

Simplenoteです。
書いたものをWebに同期できるのはよろしいのですが、この保存したものをテキストファイルに書き出すことができません。いや、できるのかしら。ちょっとググって見ましたけど、やり方が判りません。

ベストなのは、テキストファイルそのものをサーバ上でやりとりできるアプリなのですが……「MacでDropboxにあるテキストファイルをJeditXで読み書きする」みたいな感覚をiPhoneのアプリに求めるのは間違いなのでしょうか?

拍手[0回]

コメント

1. 無題

はじめまして。
僕も同じような使い方をしたいと思ってこちらにたどり着いたので・・

JustNotesというMac用アプリが良いかもしれません。
http://selfcoded.com/justnotes/
Simplenoteのメモと同期できる上に.txtで書き出せます。
iPhone上でそれが出来ればベストなんですけどねぇ。。

Re:無題

はじめまして。このような辺境のブログにようこそいらっしゃいました。
そして、素敵な情報をありがとうございます。
のちほど見に行こうかと思います。
やはり同じような悩みを抱えている方っていらっしゃるんですね!

2. 無題

iphoneなら、evernoteメモ取り専用ソフトFastEverはどうですか?

3. 無題

あ、しまった、無料っていう縛りがありましたね!失礼しました。

Re:無題

いえいえ。無料で、というのは「気軽に使いたい」というだけで、必ずしも拘っている部分ではないのです。
むしろ、「保存したものをテキストファイルで書き出せない(できればテキストファイルそのものを共有したい)」という部分の方が重要でして。
コメントを書く