ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。
別にEvernoteでもいいとは思うのですが、テキストライティングに最適なアプリはないかしらと探してみて──とりあえず無料アプリがあったので、試してみようかと思います。

Simplenote導入

Simplenoteです。
書いたものをWebに同期できるのはよろしいのですが、この保存したものをテキストファイルに書き出すことができません。いや、できるのかしら。ちょっとググって見ましたけど、やり方が判りません。

ベストなのは、テキストファイルそのものをサーバ上でやりとりできるアプリなのですが……「MacでDropboxにあるテキストファイルをJeditXで読み書きする」みたいな感覚をiPhoneのアプリに求めるのは間違いなのでしょうか?

拍手[0回]

    
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
はじめまして。
僕も同じような使い方をしたいと思ってこちらにたどり着いたので・・

JustNotesというMac用アプリが良いかもしれません。
http://selfcoded.com/justnotes/
Simplenoteのメモと同期できる上に.txtで書き出せます。
iPhone上でそれが出来ればベストなんですけどねぇ。。
Akit URL 2010/06/10(Thu) 01:35 編集
Re:無題
はじめまして。このような辺境のブログにようこそいらっしゃいました。
そして、素敵な情報をありがとうございます。
のちほど見に行こうかと思います。
やはり同じような悩みを抱えている方っていらっしゃるんですね!
2010/06/13(Sun) 10:17
無題
iphoneなら、evernoteメモ取り専用ソフトFastEverはどうですか?
paratata 2010/06/13(Sun) 18:10 編集
無題
あ、しまった、無料っていう縛りがありましたね!失礼しました。
paratata 2010/06/13(Sun) 18:11 編集
Re:無題
いえいえ。無料で、というのは「気軽に使いたい」というだけで、必ずしも拘っている部分ではないのです。
むしろ、「保存したものをテキストファイルで書き出せない(できればテキストファイルそのものを共有したい)」という部分の方が重要でして。
2010/06/13(Sun) 21:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161
プロフィール
HN:
他故壁氏
HP:
性別:
男性
趣味:
文房具/小説/写真
自己紹介:
読み方:Tako Kabeuji
所属:ブング・ジャム
POWERTAC
Project T.A.C.
小説執筆時PN:楽光一
読み方:Tanoshi Kouichi
身長:168cm
体重:59kg
Twitter:takokabeuji
mixi:227981
facebook:takokabeuji
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[07/16 きたきつね]
[04/02 ヒロ]
[02/06 龍]
[02/05 龍]
[01/24 輪音]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © powertac.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログテンプレート