たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

バザーでの釣果
毎年恒例の、赤羽は星美ホームでのバザーに行ってきました。

今年はダイノジの幼児用ヘルメットとおもちゃを中心に考えて行動していたので、それを購入してから文具コーナーに行った時には明らかにすかすかな感じになっておりました。

で、ゲットしたのはフェリシモの色鉛筆。
ランダムに9本入ったビニール袋が15セット。ひとつ50円でしたので、締めて750円です。135本で750円ですから、一本あたり5.6円ですね。さすがバザー。

外から見ても明らかに色種のダブりがあるのですが、会場でそれを冷静に検討する暇はありませんでした。
今日は疲れてしまったので開封せずこのまま寝てしまおうと思っていますが、後日中身を確認してまた改めて報告したいですね。最終的に何色あるのやら……。



ところで、この「9本単位」というのは何か意味があるんでしょうか。こういう単位で発売されているとか、あるいは10本で販売されていて、出展者が意図的に何か一色を抜いた状態でビニールにまとめたとか。
と思って一応フェリシモのホームページに行ってみたのですが、一ヶ月のお届けは25本単位でした。
どうも理由が想像し難くて解せません。何だろうなあ……。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く