たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

書く、って何ですかね
別に哲学的な事を考えているわけではありません。
ただ、ふとペンを見て、紙を見て、字を見て、思うときがあるんですよね。
書く、って何だろうって。

書くことや描くことは喜びにつながっていないと面白くないですよね。
いやいや書いたりしても、何にもいいことはありません。
楽しく。明るく。前向きに。
ね。



フレフレでないと書けない病の人です。
好き嫌いがはっきりした機能だと思うのですが、連続して書く(あるいは描く)とき、ノックって手間取りますよね?
特に絵を描く時はフレフレ必須です。
最近は軽くて細い軸に回帰しているので、ここ10年愛用していたドクターグリップに手が伸びなくなりました。
オールド2020、まだまだ現役ですよ! シャープペンシルってそう簡単には壊れませんよね?

拍手[0回]

コメント

コメントを書く