たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

中村橋の三七堂さんにお邪魔して参りました
今年一杯で閉店ということで、練馬区の三七堂さんへお邪魔して参りました。
50%オフということで、店内はご近所の方で賑わっておりました。
小生は近所でも常連でも何でもないのですが、皆さんに混ざって欲しいものを物色してきましたよ。

中村橋の三七堂さんにお邪魔して参りました1

古いもの、珍しいものを捜そうとは思ったのですが、在庫は整理されており、いわゆるデッドストックの類いは少ないお店でした。
なので、その方向はさっさと諦めて現行品ばかり購入してきてしまいました。
そこらへんがガチのマニアとは違うヘタレっぷりの顕れというか何というか。

中村橋の三七堂さんにお邪魔して参りました2

・マルマン ニーモシネ181 A4判無地“IMAGINATION”
・ステッドラー Mars Lumograph Special Package KUNIO KATO 2B×12
・三菱鉛筆 7600番 ダーマトグラフ 赤
・ぺんてる GRAPH1000 LIMITED 0.5 赤

コクヨのハリナックス2穴タイプも欲しかったのですが……その後家族とおでかけが決まっていたので、邪魔だろうなあと思い断念……でもなあ……うーむうーむ。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く