たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

復活する複合筆記具
タイトルは『仮面ライダーBlack』第7話「復元する生体メカ」より。サブタイトルでオチを言っちゃいかん(笑)。

もともと油性ボールペンが嫌いで、複合筆記具は買ってはみるものの、結局愛用には至らず溜まっていく一方だったりしていたのです。
ジェットストリームの登場により、ようやく好みの滑りと濃さを持つ次世代油性ボールペンの時代が切り開かれたわけですが、残念ながらジェットストリームは小生にはやや滑りすぎる商品でした。

アクロボールは小生好みの滑りと濃さで愛用してはいるのですが、やっぱり多色ボールペンでもアクロ芯を使いたい! ずーっとそう願っていました。
で、昨年秋にようやくパイロットからアクロボール3が出て、多色用のアクロ芯が手に入るようになりました。
これで、自宅で眠っている複合筆記具も生き返るってもんです!

復活する文房具

さっそく、もらいもののFEED 2+1を復活させました。
この時代のパイロットの樹脂の色はまるでヒーロー玩具のようです。
例えるなら、青はソルブレイバー、黄はソルドーザー(笑)

使われない文房具、死蔵された文房具はかわいそうです。芯を換えるだけで生き返るものもたくさんあることでしょう。いろいろなシーンで使ってあげたいものです。

拍手[2回]

コメント

コメントを書く