たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ムスメ、無事高校合格
推薦入学枠で受験をしていた志望校に、無事合格いたしました。
面接あり素描あり小論文ありと、彼女にとってもチャレンジの瞬間ではありましたが、無事に通過してくれてほっと胸をなで下ろしています。

素描では今まで経験したことのない「かぼちゃ四分の一」という、実に質感勝負な素材に果敢にチャレンジ。
小論文は過去の例題にない「この文を読んで、そこから本校でチャレンジしたいことを述べなさい」との問いが! いわゆる小論文必勝法しか学んでこなかったら答えられないような超変化球に耐え、よくぞここまで!
男親ながらに感涙百リットルですよ!

鉛筆と鉛筆けずり3

それもこれも、素描に、そして小論文の時に活躍したハイピアスのお陰でしょう。
ありがとうハイピアス。ありがとうコーリン色鉛筆。
これからも、ムスメのメイン鉛筆はハイピアスです! もちろん小生もね!

拍手[1回]

コメント

コメントを書く