たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

20110219ステーショナリープログラムトークライブ
恥ずかしながら、生まれて初めて西麻布に赴きました。
徒歩で行くには、六本木駅からか表参道駅から歩かないといけないのですが、六本木も表参道も判るというのに、この西麻布だけは完全アウェイで。
iPhoneのマップでGPSナビされなかったら辿り着けなかった事でしょう。きっと。

sprgトークライブ1

信頼文具舗の和田さんが主催するステーショナリープログラムのトークライブが、ここコクヨのラボ“KREI”で行われました。
ハガキによる事前登録、参加費の振り込み、全員へのお土産、貴重な物販、13時開場で1330時開演、二度に渡る豪華抽選会、そして16時までの夢のようなトーク……素敵の連続の空間でした。

sprgトークライブ2

和田さんの司会進行で、納富さんと大谷さんがガジェット系のお話をたんまりと。
なんて素敵な会でしょう!

sprgトークライブ3

会場物販では、一度は信頼電具舗のカートに入れながら通販を断念した「HAORI」の現物を見てしまい、我慢できずに購入。五点あった現物の中から、敢えて中に文様のない無地仕様のものをチョイスです。

sprgトークライブ4

で、抽選会は残念ながらハズレだったのですが、全プレでいただいたのが、リュウドの新製品「y=ax+b」。iPadのACアダプタを嵌め込んでiPadスタンドにする、というアイディア商品です。買おうかどうしようか悩んだ揚げ句にHAORIを買ったので、こちらもラッキーでした。

次回があるようなら、必ず参加したいと思っております。文房具関係の話題は少なかったですが、それ以外の話題が実りあるものばかりで大変勉強になりました。何でも現物を見るってのはいいことですよね!

拍手[1回]

コメント

コメントを書く