たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ネタの神様は突然やってくる
で、たいてい思いついたときは「こりゃ面白い!」って思うのですけど、メモとか取れずに忘れてしまうことが多いのですよね。

で、うまくモレスキンなど取り出してじっくり書きつけることができたりしても、あとで読み返してみたらたいしたことなかったり。

頭の中で数年も十数年も熟成されたネタばかりが筆先から出てきます。
その方が筋が安定しているし、ブレがないので安心して書くことはできるのですが、それって想像力の枯渇なのではないかと心配してみたりして。

もっとインプットしないと、新しいことはアウトプットできませんよね。
『超操縦メカMG』ばかりやっていてはいけない!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く