たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

はじめての吉祥寺ロフト
大型店舗もいいですけど、コンパクトな店舗もいいですよね。
というわけで、『駄目な文房具ナイトEX 集まれ! 文房具超人サミット!!』の開幕前、ちょっと吉祥寺に寄ってロフトに遊びに行ってきました。

20110730-1

店内をくるくると回っていくつか文房具を購入。
まずは前からひとつ欲しかったA5サイズのクリップボードを。
それと、告知看板にもいいかな、と思って購入した黒板+白鉛筆+試験管のセット。試験管は本来はこうやって鉛筆を挿すのではなく、一輪挿しみたいに花を飾るようになっているようです。

20110730-2

それと、レジ横でひっそり売られていた投げ売りコーナーから、筆記具を4本救出して参りました。
左からフリクションライト(海外版)オレンジ、フリクションボール(海外版)オレンジ、ハイテックポイントV5RT(海外版:国内だとVボールRT)グリーン、そして国内未発売のEasy-Lead07シャープ。
海外版と言うことで返品ができず、各50円で売られておりましたので珍しさもあって購入です。
フリクションシリーズの海外版の軸デザインの面妖さはわりと知られていますが、ノック式直液式水性ボールペンの嚆矢であるハイテックポイントV5RTの緑インキはいままで見たことがなく、ちょっとうれしい出会いでもありました。
また、0.7ミリシャープであるEasy-Leadはグリップが握りやすい三角形をしており、この価格帯としては珍しく小生の手にぴったりマッチして良い感じだったりしております。

こういう掘り出し物は、実際に店頭に行かないと判らないものですよね。
ほくほく顔で会場に向かった小生だったのでした。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く