たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

シンジュク・ブング・ジャム
8月20日は、シンジュク・ブング・ジャムでした。

シンジュク・ブング・ジャム1

毎年、この時期になると「ISOTで発表になった新製品情報を中心とした、文房具トークを公民館で炸裂させる」トークライブを行っているのですが。

シンジュク・ブング・ジャム2

昨年までの4回は、世田谷区の公民館で行ってきました。
第一回から第三回までは、三軒茶屋のキャロットホールで。

シンジュク・ブング・ジャム3

昨年の第四回は、場所を変えて成城学園で。

シンジュク・ブング・ジャム4

そして今年は、ついに世田谷区ではなく新宿区へ。

シンジュク・ブング・ジャム5

なので、今年は「シンジュク・ブング・ジャム」です。
略号は昨年同様、SBJ。
第五回なので、SBJ5です。

シンジュク・ブング・ジャム6

今年もISOTで発見した新製品情報を中心に、われわれブング・ジャムの意見を加味した過激で楽しい私的な文房具論(!)を爆発させてまいりました。
ご参加いただけましたみなさま、本当にありがとうございました。

シンジュク・ブング・ジャム7

二次会も「軍鶏一四谷店」にて盛況に行われ、ここでもまた皆さま文房具談義を交わされたようで。楽しんでいただけましたか?

シンジュク・ブング・ジャム8

今回の目玉は、ISOTにも出展されていた株式会社アンドカンパニー様の紙製クロコダイルシリーズ「クロコラボ・猛獣ステーショナリー」!
紙製とは思えない高精度なクロコダイル押し紙を使用したステーショナリーの数々にくらくらでございました。

シンジュク・ブング・ジャム9

アンドカンパニー様からはこの会場限定の特製クロコメモノートを、参加者全員プレゼントとして配布頂きました。ありがとうございました!

シンジュク・ブング・ジャム10

ブング・ジャムはこれからもクロコラボを応援いたします!
そして重ねましてご参加頂きました皆さま、本当にありがとうございました!
また来年、新宿歴史博物館でお会いいたしましょう!

拍手[1回]

コメント

コメントを書く