たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ブングテン5報告
2011年11月20日、日曜日。
朝日新聞日曜版にどーん!と文房具特集が載った日。

ブングテン5ー1

雑司が谷では文房具の祭典、ブングテン5が開催されていたのです!
小生はそこでトークライブ「ブング・ジャムの素敵な文具オタクのなり方教えます」を行ったわけですが。

ブングテン5ー2

池袋駅から雑司が谷に向かう途中、鬼子母神で行われていたてづくり市を見ていたら、すてきなボタン屋さんを発見。
でかいシウリザクラのボタンをひとつ購入しました。
トラベラーズノートのバンドチャームを換えようと思ったのです。

ブングテン5ー3

ちょっとでかかったかな?
でも前のボタンより軽くて、これはこれで良い感じです。
ほくほく顔で旧高田小学校へ!

ブングテン5ー4

ここが文房具の楽園、ブングテン会場です。
とにかく説明は不要。ご覧になってください。

ブングテン5ー5

ブングテン5ー6

ブングテン5ー7

ブングテン5ー8

ブングテン5ー9

ブングテン5ー10

ブングテン5ー11

いやあ、すごい展示と実演、そして参加型ワークショップの数々。
本当に素敵な空間でしたね。
我々のトークも滞りなく終了し、会も無事に終了することが出来ました。
主催されたたいみちさん、赤青鉛筆さん、ご参加された出展者の皆さま、そしてご来場いただいたお客様。
皆さま、本当にありがとうございました。
楽しい一日を過ごすことが出来ました。
次回がありましたら、また都合つけて参加したいと思っております。
重ねまして、ありがとうございました!

拍手[8回]

コメント

1. 無題

ブングテンに参加していた白本屋やっていた者です。トリに写真のっけていただきありがとうございます!

Re:無題

お疲れさまでございました!
束見本、すてきですよね。
次回はもっと絡ませてください。宜しくお願いいたします。
コメントを書く