たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

2012年仙台の旅
旅じゃねえ!
出張だ!

仙台へ

というわけで、仙台に出張です。
ここんところブログの更新が途絶えていた理由の一つです。

仙台へ

会社の都合で、仙台に出張していました。2月1日から3日の二泊三日です。
ホテルはWi-Fiが来ていて大変快適でした。
ただまあ、東京に較べるとさすがに寒いですよね。自宅ではぜったい使わないエアコンを入れてしまいました。

仙台へ

覚醒めたら銀世界です。

仙台へ

おいおい、仙台は雪が積もらないって言ったの誰だ!
東京と変わらない、つるつるの靴底の革靴で来ちゃったよ!
凍結した路面に悪戦苦闘です。

仙台へ

そして二泊三日の出張は終わり、新幹線で我が家へ。
これを22週間続けるわけです。

22週間。
5ヶ月間。

そう、先週だけじゃないのです。
6月末まで、日曜夜から金曜まで仙台、金曜夜から日曜まで東京という二重生活を続けることになります。

仙台へ

とりあえず、行きに乗ったはやぶさを記念に買ってみました。

仙台へ

もちろんボールペンです(笑)

ホテル暮らしの間は、パソコン環境が整っていません。
もちろんiPhoneやiPadからもブログを更新することはできるのですが、それも仕事の慣れ次第、日々の疲れ方次第になってきてしまうかもしれません。
ゆるゆるの更新が続くと思いますが、みなさま温かい目で見守ってやってください。
ね。

拍手[1回]

コメント

1. おつかれさまです

今年はいつも積もらないところに積もっているようです。
山形市内もいつもはそんなに積もらない所なのですが、
今年は結構積もっているようです。

今は寒くて大変かもしれませんが、暖かくなったら
いろんな食べ物屋さんを満喫してくださいまし。
ひなびた文房具やになにか残っているかもしれないし(笑)

まずは体調にきをつけて!

新幹線もマイレージたまるといいですよねぇ・・・
帰省のたびそうおもう

Re:おつかれさまです

仙台市民も「ふつうはこんなに降らないしこんなに寒くない」って言ってました。
まあ、春になったら暖かくなるでしょうし、これもいい思い出になるのではないかと期待してます。
文房具店めぐり、したいです。ホント。
コメントを書く