たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

まんがの話など
半分は文房具の話です(笑)

今月発売されている月刊フラワーズに、「萬年みた夢」という短編が掲載されています。
作者は河内遥さん。
万年筆がテーマのお話です。
小生は知らなかったのですが、各方面で注目株の漫画家さんで、この「文房具シリーズ」も短編連作されていたみたいですね。



たいへんすてきなお話でした。
先生が文房具好きであることもあってか、われわれ文房具マニアのツボも確実に押さえてきています。
この読み切りシリーズ、単行本化されませんかねえ。心待ちにしております。

続けてこちらは文房具とは無縁ですが、小生の世代では決してはずことのできないまんがです。



今月より月刊ニュータイプエースで連載が始まりました「宇宙戦艦ヤマト2199」です。
作画はむらかわみちおさん。
この春より劇場公開方式で放映が始まる新生ヤマトをいちはやくコミカライズです。
読んでいて、脳内に宮川節が充満したら、もうあなたは小生のともだち!(笑)
期待が高まるってものです。
はやく続きが読みたい! 動くヤマトも観たい! 劇場公開は4月7日から二週間!

拍手[1回]

コメント

コメントを書く