たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

定点観測:上野公園20120407
花見の時に定点観測しているのが、お面の屋台です。
その時代をクリッピングできるからです。



仮面ライダー新1号のマスクのリアルさが目を引きます。
無版権でいいかげんに作られていたものを何十年も見てきた小生にとっては、驚愕の再現率です。

プリキュアが新しくなってないなあ、と思って通過したのですが、よく観るとキュアサニーがいますね。
ということは、ハッピーやピースは売れてしまった、ということですかね。

フォーゼは三タイプが揃っていますが、マグネットステイツやメテオはあったのでしょうか。
ゴーバスターズ、バスターブルーだけが欠品です。
ニックやゴリサキやウサダのお面はないのでしょうか。

ライダーと異なり、戦隊とプリキュアは昨年の(と言っても今年に入ってから最終回を迎えているわけですが)作品が並んでいるわけですが、これは単純に売れ残りなのか、それとも映画連動という高度な販売テクニックなのか……。

これ、花見のたびに適当に写真撮ってるんですけど、並べたらそれなりに面白い結果になりそうですよね。
ただ問題は、花見が開催された時のみ撮っているので、雨や雪や自粛で中止になった年のデータがないってことですね……。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く