たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

アルファからアルファまで
ついに愛機KONICA MINOLTA α Sweet Digitalのシャッターが下りなくなりました。
もう、さすがに限界のようです。
購入したのが2006年2月6日でしたので、愛用して6年3ヶ月ですか。よく頑張ってくれました。
ありがとう、ありがとう。ゆっくり休んでください。

というわけで、本日から新型が我が家にやって来ました。



SONY α65。
最新型であるα57が出たあとなので、すでに「最新型」とは呼べないわけですが、α57はエントリー機、α65は慣れた人が使うミドルレンジ機。しかもα57はきのう発売されたばかりで、店頭価格はα57の方が高いという逆転現象が!

まだ買って来て開封したばかりでバッテリーの充電も完了していないので、
とりあえず「買ったぞ!」報告だけ(笑)

インプレッションはゆるゆると行う予定です。なにせ小生、こいつをいじることができるのは、「週末で」「およめさんが使っていなくて」「何か撮りたいものがあったとき」に限られてしまいますので……。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く