たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

いろいろ使ってきましたけど
ステープルリムーバーはこれに落ち着きました。



メインがバイモ11だから、というのもあるかもしれませんが、「すくって抜く」タイプのものは針の除去がめんどうだったり、ついひねってしまって無駄に紙を破ってしまったり。

サンスター文具の「はりトルPRO」は、とにかく差し込んだら握るだけ。
紙の破損も最小限です。
何より、針の除去をリズミカルに行うことができます。

除去後、針を収納するタイプもありますが、それよりも「取れた針を素早くゴミ箱に捨てて、次の作業に取り掛かりたい」タイプの小生としては、このプライヤータイプに不満はありません。

シンプルにしてベスト。
永く愛用できる逸品です。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く