たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

鉛筆と紙、という基本
白い紙を前に、腕組み。
何もないところからの、脳内に渦巻く混沌に形を与える作業。
楽しいですよね。
楽しいけど、苦しいですよね。
だからこそ、出てきたアイディアは大事にしたいですよね。



もやもやしていた短編小説のキャラたちが降りて来てくれました。
白い紙の前で一時間。
今日は駄目か、と思って諦め掛けていました。
それでも、描き始めると、出てくるものですね。
キービジュアルが決まり、キャラに名前がつくと、とたんに何かが動き始めます。
何とかなるかな?
楽しい頭の体操、小説執筆タイムが始まりそうな予感がします……!

拍手[1回]

コメント

コメントを書く