たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

トラベラーズノートを愛でる会
先週のことですね。5月26日(土曜日)は、中野にある素敵文房具店・旅屋で行われました「トラベラーズノートを愛でる会」にお邪魔してきました。



いやあ、参加してみて、たいへん楽しい会だったんですけど、アウェイ感バリバリで(笑)

現在、現役でトラベラーズノートは使用していない小生です。
製品としては大好きで、昨年12月までは5年間、肌身離さず持っていたのもまた事実です。
でも、小生のトラベラーズノートは亜流で邪道。
中身は月間ダイアリーだけ、ポケットには様々な生活の小物。旅のための装備はゼロでした。
そう、小生はトラベラーズノートを「システム手帳の延長」として扱ってきたんですね。

そして、昨年の「ジブン手帳」との出会い。
トラベラーズノートを使う理由がなくなってしまった瞬間です。

だから、手入れされ、大事に扱われ、カスタマイズされて活用されている皆様のトラベラーズノートを目の当たりにして「たいへん申し訳ない」という気持ちになってしまったのです。



人間は移ろいやすい生き物です。
小生も、一本筋が入っているとはとても言い難い存在です。
またトラベラーズノートに戻ることもあるかもしれませんし、このまま距離を置いた感じになってしまうのかもしれません。
いや、大好きなんですけどね……いまの生活では持て余す素敵さなんですよね……。

拍手[0回]

コメント

1. みました

すごい文房具という本を見てこのサイトにきました。
トラベラーズノートって何だかいいですね。欲しいですが中学生だとなかなか買えませぬ。。。

Re:みました

ご来訪ありがとうございます。
トラベラーズノートはお金持ちの手帳なので(笑)スタート時も維持するにもお金がかかります。
でも、それだけ魅力的なシステムであることは間違いないですね。
ぜひ将来、手に取ってその「良さ」を感じてみてください。

2. ジブン手帳

はじめまして、ジブン手帳を購入されたのですね。

レビューなど楽しみにしています。

Re:ジブン手帳

はじめまして。
近日中に、ジブン手帳に関してはきっちりとしたレポートをあげたいと思っています。
また遊びにきてくださいね。
コメントを書く