たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

夢のような週末の顛末
とにかくこの土日は、自分の欲望の赴くままに行動した二日間でした。



小田急から東海道線を乗り継いで静岡市へ。
四半世紀前、SBSラジオの若者向け投稿番組「みらくるないとフリーステーション1・2・0」でたいへんお世話になった伊藤圭介アナウンサー(現在は重役さん)が、この6月で実質的にアナウンサーの職から離れることが判ったのです。
いても立ってもいられず、6月末で終了する氏の番組「フリーステーションHi-Ho!」に押しかけてしまいました。

スタジオではなぜか圭介さんの厚遇でゲスト扱いになり、公共の電波で文房具のことを語ったり過去を振り返ったりプライベートをネタにしたり、いろいろ約体のないことをしゃべってしまいました。
圭介さん、本当にありがとうございました。そして(ちょっと早いですが)お疲れ様でした!

その夜はオレンジホテルに宿泊。



ここは13年前、営業職として静岡市にいたときの定宿です。懐かしかったですね。
でも、懐かしさもあっという間に通り過ぎます。
朝5時の始発で東京に戻るからです。



帰宅したら、バイトに出かけて不在だったムスメから父の日のプレゼントが。
お父さん、涙ちょちょぎれちゃうよ。



で、ドラゴンマガジンの連載「駄文具Walker」の原稿を書いて送信し、わずかな時間ではありましたがダイノジと公園で遊んで。



それから渋谷のヒカリエへ。



デイリーポータルZの企画「ノートブレスト大会」に参加してきました。
これまたもの凄く楽しい企画で、出てきたアイディアもさすが! と唸るような珍妙で新規なものばかり。素晴らしいですねブレスト。集合知の凄まじさを感じました。

で、そのまま渋谷から仙台に。



新幹線で駅弁食べながらの来仙となりました。
いやあ、疾風怒濤の二日間でしたね。
スケジュール管理にジブン手帳が、アイディア出しに測量野帳が、その両者に書き込むためにフリクションボール3《ウッド》が大変役立ちました。



そして、今回の反省。
ラジオにはもう一組、若手デュオグループCOCOAのお二方がいらしていたのですが、プレゼントのCDにサインを入れるシーンで、なんと小生の装備に油性ペンが入ってないことが発覚! 文房具マニアとしてたいへん悔しく恥ずかしい思いをしたのです。



今後、ツインマーカーは絶対に忘れないよう、心に誓ったのでした。これでいつでもどこでも、サインを入れることができます!(笑)

拍手[2回]

コメント

1. ありがとうございました☆

ラジオでご挨拶させていただきました、COCOAのメガネの方です^^
先日はありがとうございました!
ペン、探していただいてしまって申し訳ありませんでしたー><
今後はしっかり用意してから来ますね!(笑

またどこかでお会いした際には、ぜひよろしくお願いいたします☆

Re:ありがとうございました☆

こちらこそ、きっちりご挨拶もできずに失礼をいたしました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
小生もたった一年ですが、三島には住んでおりましたので……もう四半世紀前のことですが……
コメントを書く