たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

文具王バッグに憧れる
相変わらず我々の度肝を抜く独創ぶりが素晴らしい〈ステショキング〉文具王。
自分の快適を徹底的に追求するその姿は神々しくもあり、憧れます。
そんな彼がアイディアを出し、製品化された「文具王バッグ」──それが、スーパーコンシューマーのモバイラーズバッグです。

素晴らしいコンセプトと完成度で、むやみやたらに欲しい! と思うのですが、哀しいかな小生は薄給の会社員。この鞄をぽん、と買うことは叶いません。

で。
だったら、あるものを安価に改良して、自分だけの快適な鞄を生み出してしまえばいいじゃないですか!

というわけで、2006年12月27日に買って以来愛用しているポーターのタンカー3Wayに、ちょっとした工夫をば。



こんなふうに、インナーバッグとボックスファイルを入れてみました。



キングジムの組み立て式Gボックスファイルを入れています。軽くて丈夫で便利です。
コクヨのハンギングフォルダも文具王のまねっこ。書類整理も楽ですし、このまま引っこ抜いて管理もできます。



小物が中で転がっちゃうので、いままで使っていたインナーバッグも併用してます。デルフォニックスのユーティリティポーチLです。
薄いもの、ちいさいものはここにまとめています。

これでしばらく休日運用して、またブラッシュアップですね。
ボックスファイル290円、ハンギングフォルダ210円×2で、ほーら、なんちゃって文具王バッグの出来上がり!(笑)

拍手[3回]

コメント

コメントを書く