たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ひさしぶりに揉まれてきました
給料日だったので、具合悪さマックスになる前に揉まれてきました。

今日の東京は大雨で、横殴りと言っても過言ではない荒れ模様。特に夕刻から夜半は嵐のように渦巻く荒天の中、傘を必死に握り締めて整骨院へ。
冷えきった身体に温灸を当ててもらい、身体の異常を治してもらってきました。

しかし、雨の日は電車内でMURAMASAを開けないので困ったものです。
傘を股に挟んで座っているので、膝にMURAMASAを置いて打つことができないのですよ。
だから、今日はモレスキンを開いて、それにタイムラインであーでもないこーでもないとアイディアを捩じ込みました。
キーボード打っているほうがアイディアすらすら出るタイプの人間なので、手帳にペンというアナログツールをうまく操れなくなっているのです。

いかんですね。
これはいかんです。
もっとどんなシチュエーションでも「メモを効率良く取れるように」ならねばなりません。
機械だけに頼っていてはいけません。
アナログでも、アナログだからこそ。

さて。
今日のカテゴリーは【小説を書く】なのか、【文房具を語る】なのか……それとも【その他雑多】なのか?(笑)

拍手[0回]

コメント

コメントを書く