たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ダイノジ、漢字に挑戦!
ダイノジが「漢字を書きたい」というので、ニーモシネライトをあげたら大変難しい漢字を書き始めましたよ。

あ、もちろん、言われた漢字を小生がiPhoneのアプリ「大辞林」に表示させて、それを見ながら書いているのですが。
漢字に関心があるってだけでも凄いです。



五歳児が(手本を見ながらとはいえ)蠍とか鯱とか隼とか犀とか書かないですよね、ふつう。
いやあ、何にでも興味があるって素晴らしいよダイノジ!

拍手[1回]

コメント

1. 猫は似てる!

「猫」の字を見ているうちに座って笑っているネコに見えてきました。チェシャ猫?

Re:猫は似てる!

それはまた素晴らしい見立てですね。小生もそう見えて……くるといいな……。
コメントを書く