たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

中村文具店でお買い物:ひさびさに文房具三昧
ダイノジといっしょに、小金井市にある中村文具店にお邪魔して参りました。
ホントお久しぶりです。
もっとお伺いしたいのですが、どうしても小生の住む練馬区とは交通機関的に隔たりが大きくて……。



お伺いしてお買い物したものはこんなものでした。

・かるた『ガメラ対深海怪獣ジグラ』
・測量野帳(旧版)スケッチブック
・ようかいけむり
・BOXYボールペン

で、それ以外にも目玉が……!



青がジャンク、赤が動作不安定品ということだったのですが、二台あった回転6枚刃方式の電動鉛筆削り、ナショナルの「Fancil」です。
これがすごい! そしてかっこいい! 6枚の刃物がファンのごとく回転し、鉛筆を鋭く削っていく様は見事です!
動画を撮ってきました。iPhone5だったので、いつもの調子で縦位置で撮ってしまったのが今更ながらに悔やまれます。



中村文具店での購入は思いとどまったのですが、しかしすげえすげえ!
どなたか、これの完動品をお持ちの方、中古でも構いません。お譲りいただけませんか?
あるいは、中村文具店にある本体内の割れてしまった歯車パーツを複製して修理可能な方!
お待ちしております!

拍手[5回]

コメント

コメントを書く