たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

グッとくる文房具新年会!
お台場にありますライブハウス・東京カルチャーカルチャーにて1月13日(月曜日・祝日)、文房具のトークライブを開催させていただきました。
昨年10月に発売された徳間書店の『グッとくる文房具2014』の内容をライブで解説し、さらに文房具好きの仲間で新年会を楽しもう! という会でございました。



司会進行は放送作家の古川耕さん。
主催は徳間書店の岩崎多さん。
そこに演者として、われわれブング・ジャムが加わりまして、面白おかしく文房具についてお話をさせていただきました。

OKB48(お気に入りボールペン48本)総選挙の結果に関する感想戦。
文具王のボールペン分解芸。
休憩を挟んで、情報カード生会議。
そして文房具お悩み相談。



ゲストは3名。
ハイテックCアーティストの佐藤明日香さん。
『考える鉛筆』著者の小日向京さん。
おなじみライターの納富廉邦さん。
個性豊かなみなさまと、徹底的に盛りだくさんでお送りいたしました。

今回からカルカルにいいちこでおなじみの三和酒類がスポンサーでついたということで、全員に日田全麹のソーダ割が一杯ずつ乾杯用に配られ、お土産に日田全麹のミニボトルがこれまた全員に配られるというサプライズもあったりして、まさに新年会! という盛り上がりを見せた会になりました。

会場にお出でいただきました皆様、Ustreamでご試聴いただきました皆様、本当にありがとうございました。
ブング・ジャムは今年も突っ走りますよ!
むしろ呼んでいただければ、日本全国どこでも(アゴ足出していただければ!)参上いたしますよ!



情報がまとまるよ!

拍手[1回]

コメント

コメントを書く