たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

心を落ち着かせる行動と芳香と効能と昂揚
仕事で疲れていたり、小さなことでいらいらしたり。あるいは、自分が悪いのが判っている分だけいじけてみたり。
そんなちょっとした落ち込みの時、小生は鉛筆を削ります。



その行動じたいで、かなり落ち着きます。
そして削れたインセンス・シダーと黒鉛芯の芳香がまた、小生の気持ちを和らげてくれます。
そして何より、その鉛筆を使って行われる筆記そのものが、たいへんな効能を持っているのです。



今回は、家族で「そういえばひらがなって癖が出るよね」って会話から──みんなでひらがな大会となりまして。
鉛筆でひらがな、小学生か! って感じですけど、これで一気に気持ちがほぐれました。
いいですよね、鉛筆って。みなさまも是非、気分転換に鉛筆をどうぞ!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く