たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

もちろん専用のケースもいいのですが
iPadAirを持ち歩くようになって、やっぱり裸だとちょいと表面の傷とか気になってきました。
もっとも、この薄さと軽さを犠牲にしたくないので、カバーとかケースとかを本体に装着するのは御免です。

今のところ、初代iPadで使っていたHAORIをもう一度導入するつもりではあるのですが、今ちょいとばかり手持ちが心許なくて、予算を割くことが出来ないんですね。
なので、とりあえずではありますが、スリーブというか安価で軽量なケースで持たせようかな、と思いまして。



「B5用」と書かれたクッション封筒を買ってきました。
角3より若干大きいような気がしますが、クッションの関係で内寸は角3よりタイトです。
以前、バブルラッパーってありましたよね。あれを安価に再現しようと。
もっとも、表面に郵便番号を記入する四角が並んでいると興ざめなので、それが印刷されていないものをチョイス。



誂えたかのようにぴったりです。
隙間もなく、かといってキツすぎもせず。



表面が単なる紙なので、破れてしまうのは時間の問題のような気もしますが、とりあえずのつなぎとしては上出来だと思います。
2枚で100円(税抜)でした。
休日、リュックサックにiPadAirを入れる際に使おうと思っています。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く