たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

疲れたらどうするか──秋の夜長をぼんやりと
月曜日って、一週間の最初っていう大事な日で。
ここで点火できるかできないかで、ダッシュが違うという気がするのです。

今日は気乗りがしません。
やることはそつなくこなし、仕事も順調で、会社帰りに散髪も済ませ、帰宅して家族でおいしく暖かな食卓を囲み、ダイノジとお風呂に入って──でも、そこから気乗りがしません。
疲れているのでしょうか。

そんな日は、無理に何かをなすのではなく、ぼんやりと過ごすようにしています。
およめさんと小説の文体についてまったりと話をするもよし。
ウィルキンソン片手にデイリーポータルZを眺めるもよし。

そして、もちろん文房具を愛でるもよし。



買っても使っていなかった、満寿屋の方眼レポート用紙。
珍しく表紙つきの左糊タイプで、天糊じゃないことに感動して購入したものです。
これに、シヤチハタのライトタッチでかるく殴り書きをしてみたり。
これなら、横長方向で使ってみるのもいいかもしれません。

でも。
昨晩がクロッキーに鉛筆でノリノリだったのに対し、今夜はそこまで気合いも入らず。
まあ、そういう日もあります。
あくまで、ぼんやりと。
それもまた、自分のあるべき姿ですから。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く