たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

まんが大会結果速報
本日、まんが大会の拙ブースまで足を運んでいただいた皆さま、本当にありがとうございました。



実に嬉しい結果となりました。

・『ドロカッパ!』(新刊)……6冊
・『タマシィガァル』……4冊
・『シークレット・マインド・テイカー』……1冊
・『空と海そして』(およめさんの新刊)……2冊

合計13冊が世に出て行きました。

だいたい創作小説というものは、漫画や評論とは違い、多くの方の手には渡りにくいものです。
しかも、小生の書いているものはパロディや二次創作ではなく、完全にオリジナルもの。
素人のオリジナル小説を、僅かな情報(タイトル、表紙絵)だけで買って行くというのは、売っている本人が言うべきではないのかもしれませんが、まあ本当に稀なことだと思っています。

それが今回、きっちり立ち読みで内容を確認してから買われた「知り合いでないお客様」が3名もいらっしゃったというのは、奇跡と言うほかにありません。
本当に、本当にありがたいことです。
同人作家冥利に尽きます。
これがモチベーションとなり、来年以降もまた新作に挑戦しようと思えるようになるのですから、リアルで手売りするまんが大会への参加は簡単には辞められません。

重ねまして、ブースまでお越し頂きました皆さま、本当にありがとうございました。
来年もまた宜しくお願い申し上げます。
……サークルが受かれば、の話ですが。

拍手[2回]

コメント

コメントを書く