たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

3Doodlerって慣れれば上手くなるんですか? ホントですか?
ついに買ってしまいました。
文具王やきだて氏、さくちゃんも活用していた、あの「立体が書ける3Dペン」を!



熱で熔かしたプラスチックやABSをペン先から線として出し、それを用いて文字や絵、さらには立体を描く21世紀の3Dペン!



その名も3Doodler

使い方は簡単です。
ACアダプタをつけて。
本体に樹脂棒を挿入して。
余熱が終わったら、ボタンを押しながら熔けた樹脂を捻り出して、それを操るだけ!



……あかん。
思ったようには書けん……orz



ちなみに書きたかったのは、POWERTACのロゴマーク「Double T」。
ああ、難しすぎます。
これって、練習したら本当に上手くなるんですか?
あと、スイッチを切ったあともノズルから樹脂がにゅるにゅる出っぱなしなんですが、これって仕様なんですか? プラ棒でもABSでも結果は同じ?

この夏の宿題がひとつできました。
3Doodlerでまともな絵を描く! これだ!

拍手[1回]

コメント

コメントを書く