たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル「“俺たちの一番長い日”タマフル24時間ラジオ」出演
ニコ生をご覧になっていただいた皆様、本当にありがとうございました。



ギンッギンのカンカン照りだった赤坂。
10時からの生放送に間に合わせるべく、お邪魔をしてまいりました。



受付でワンデイパスを受け取り、ラジオスタジオのある9階まで上がっていったら、先に入っていた文具王が特設スタジオの廊下の隅でデータを作っていました。
さっそく古川耕さんを交えて、さっと打ち合わせなど。
大まかな配分を決めたら、あとは個人の出し物に集中するだけです。

というわけで、10時10分から11時55分まで、ブング・ジャムの文房具スライド芸がニコニコ生放送でオンエアされました。
いつものラジオ用ブースではなく、その部屋の外にある廊下に設えられた簡易スタジオです。
背後にある50インチテレビにHDMIケーブルで3人のMacを繋ぎ、スタンバイオッケーです。

自己紹介のあとはISOTの話題から。駆け足ながら、全体の雰囲気をお伝えすることができたかと思います。
その後に、小生のパートです。



いま店頭で買える「まじめな消しゴム」を、僭越ながら10個+α、推薦させていただきました。

小生が20分ぴったりで話し終え(タイマー見ながら話が出来るKeynoteって便利ですね)、続いてきだて氏、そして文具王が持ちネタをスパークさせました。
いやあ、本当に楽しかったです。
はしゃいでいる我々の目の前では、仮眠を取っている宇多丸さんが床に寝てらっしゃいますし。
ちょっとした冒険だな!(^^ )



で、放送を終えて、文具王はその足で函館に飛ぶべく羽田空港へ。
きだて氏と岩崎さんと小生は、TBS前で行われていた屋台村に突撃。
お昼をいただきました。



マツコのキムチチャーハン、美味かったです。

また呼んでいただくことがもしあるならば、次回はもっともっと濃くてためになる話をしたいと思います。
タマフルの皆様、今後とも宜しくお願い申し上げます。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く